40代転職日記17話:福岡の会社から連絡がない

面接後に10日以上返事がない


面接をした福岡のガス会社からは10日たっても返事がない

一週間以内にご連絡しますと案内されたのに話が違う

けど催促の連絡すると採用されていたものが不採用になりかねないと思っていたので

紹介してもらったハローワークに相談に行く

採用結果は出ていたのに僕には連絡をしてこなかった


ハローワークでいつもお世話になっている担当の方に確認

僕:「先日紹介してもらったこの福岡のガス会社なんですがまだ連絡がありません」

担当:「確認しますね、ん??これ結果でてますよ」

担当:「不採用ですね、面接された2日後に連絡きていますよ」

僕:「え?僕には連絡全くなかったですよ、しかも不採用ですか??」

担当:「はい、不採用ですね理由も記載されていますが確認しますね」

僕:「お願いします」

スポンサーリンク

担当:「ヒデ様は当社にとって実力不足であると判断しましたので今回は見送らせていただきますと記載があります」

結果がでていたのに僕には連絡がなくしかも不採用の理由が

「実力不足」

とのことだった、平静を装っていたが本当は怒りがこみ上げて叫びたいくらいであった

怒りがこみ上げてきて自分をコントロールできなくなった


せめて不採用なら連絡が欲しかったし、不採用の理由も納得できるものではない

10日間楽しみに待っていた自分が情けなくなってきた

その福岡のガス会社の担当に文句を言うと言ったが担当の人にやんわりと止められた

「次の仕事を探した方がいいですよ」

となだめられた

しかし僕はわけがわからなくなり急いでその場を離れ帰宅した

その日は色々な負の感情に襲われてかなり長い間何もできなかった

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする