40代転職日記16話:スーパーの面接

スーパーの面接


レジにいた人に面接で来たことを告げると奥にある事務所を案内された

待つこと5分

50歳くらいの方が入ってきて簡単な挨拶の後に面接が開始した

聞かれた内容は

・なんでスーパーの仕事をしたいの?

・履歴書に流通って書いてあるけど流通の仕事はあまりないけど大丈夫?

・実際には用意とかあるから朝は5時開始になることもあるけど大丈夫?

・重いものとか持てる?

仕事開始の時間が張り紙の時間と異なったので給料や仕事内容に関しても不安になったので確認すると

話をはぐらかされる

給料について確認するも

「あれは基本的な条件での給料なので多少の変動はあるよ」

スポンサーリンク

とのこと仕事内容も流動的なので一つのことに固定ではないとのこと

話がまとまらず進まない面接


多少の変動とか内容は状況によって変わってくるとか

仕事内容も具体的な給料についてもあやふやなままで面接は進み着地点のない会話になっていった

しかも社員の募集とは書いてあるけどいきなり社員ではなくしばらく働いて検討するみたいなことも言い出す始末

そんなやり取りが30分以上続き最終的には

・給料が減る(最初から低い)可能性あるよ

・勤務時間がばらばらになるので夜中に出てきてもらうこともあるよ

とまとめてきた

しかも我慢して下さい。だけの説明になってきたのでそのスーパーは

その場でお断りした
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする