40代転職日記29話:土木会社初出社

土木会社初出社


現場に朝8時に集合なので朝6時に起床し6時40分には家をでた

現場までは車で40分程度

地元なので迷うこともなく早目に着いた

現場監督に挨拶

いかにも普通の人と言った感じ

その後の朝礼で簡単な自己紹介をして

一日がスタート

最初は資材の運搬がメインだったが

運搬以外にも道路舗装の補助の作業をしたりと初日から色々とさせられた

イメージと現実はいい意味で違った


そして意外だったのがまわりの人が思っていたよりも

優しい人が多かった

スポンサーリンク

体育会系のノリで結構大声で怒られたりするのかと思っていたが

そんなことはなく淡々と作業が進んでいく印象

お昼は1時間しっかりとあったので車内で持ってきた弁当を食べて

そのあと横になっていた

午後も同じような作業を延々と繰り返す

一日中ほとんど何かを運んでいるので終わるころにはヘトヘトになっていた

途中で現場監督に仕事についていけるか?みたいなことを聞かれたが

とりあえずは問題ないことを伝えた

17時になり作業終了

みんな作業が終了すると足早に帰宅していた

明日も同じ場所と時間であることを確認し僕も足早に帰宅した

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする