40代転職日記37話:紙類を扱う会社に応募

紙類を扱う会社の面接に


薬品会社の面接の次に面接が決まったのが工場や事務所で使う紙類全般の営業の仕事だったd
家族経営の会社で、かなり長いこと続いている会社で

地元では結構有名な会社

求人情報誌で募集を見つけたので電話で応募してみた

電話したときは結構良い感じで受け答えをしてくれた

今人手が足りないのですぐにでも面接したいとのことだった

営業の仕事の面接へ


スーツを着て面接に行くと会社裏の事務所に行ってと案内された
その事務所は見た目完全に自宅です
中に入ってみると普通の自宅の一室が客室になったような所だった
10分ほど待つと作業着を着た面接担当(?)が来て
面接が始まった
この会社の面接は履歴書の内容について確認するような感じで進んだ
普通の面接と言った感じであった

スポンサーリンク

内容は結構普通なことを聞かれた

・志望動機

・将来的にどんな役職につきたいのか

・営業の経験

・営業する際に気をつけていること

等々で雰囲気も割と和やかな感じだったのであまり緊張することもなかった

面接の最後に確認されたのは


・営業は自家用車でしてもらう
・ゴルフができないと営業はできない、ゴルフはしているか?
正直にゴルフをしたことがないことを伝えた

一瞬にして気まずい空気になってそのまま面接は終了して帰宅した

そして数日後に葉書で不採用の知らせが届いた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする