40代転職日記7話:退職の決断を後押しした理由その2

福岡はランチもすごかった


前回福岡でのグルメでビックリして衝撃を受けたことをお伝えしましたが

しょっちゅう来るものだから夜のディナーだけではなくお昼のランチにも衝撃を沢山受けました

当時の僕は日曜出勤があるかわりに平日の休みがありました

なので平日に福岡に行くことも多く平日のお昼のランチを楽しむことも多かった

ディナーとはまた違うリーズナブルで美味しいグルメが僕を楽しませてくれます

ranchi1

※博多駅隣にあるシュラスコのお店、バイキング形式で目の前で取り分けてくれます

いつも高速バスで天神で降りますがたまに博多駅まで行きます

博多駅周辺は開発が進んでいて色々なお店ができています

正直博多駅周辺だけで一日を過ごせます

お気に入りは沢山あるのですがその中の一つ、シュラスコ(ブラジルの肉料理)のお店はリーズナブルなのにとても美味しくて大好きです

ビールの飲みながら目の前でお肉を取り分けてくれる、何て幸せなんでしょう!

もうちょっとしたバカンスですよ

スポンサーリンク

ラーメンもやっぱり美味い!


福岡と言えばやはり外せないのがラーメン、僕も10代の頃に福岡に行った時に食べたラーメンの記憶が今だ残っています

濃厚なとんこつスープに細い麺、ちゃんぽん文化の僕でもその美味さを忘れることはできません

しかし今は(もっと前から?)とんこつだけではなく魚介とんこつ、しかもつけ麺なんてものまであります

ra-men1

※魚介とんこつの超美味いつけ麺

魚介の旨味にとんこつのコク、一口食べてハマりましたよ

だってこんなの長崎にはないし

そして素直に美味しいと思いましたよ

あまりの美味しさに隣にいた友人としゃべることなく完食です

食べた後色々と考えていました

美味しいものがあればそれだけでも人って幸せなんじゃないかな??

って

だったら人を幸せにできるようなお店を自分も持ちたいと言う気持ちが心のどこかに芽生え始め、その気持ちが段々と大きくなってきました

そしていつか自分も店を持ちたいと言う気持ちが約15年勤めた会社を辞めるときの理由の一つになっていました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする