40代転職日記78話:コールセンターの本番環境 その2

毎日の出勤が嫌になってくる

お客様にマジギレされてから電話をするのがかなり怖くなった

またいつか本気で怒られるかもしれないかと思うと電話することに大きなストレスになってきた

まだグループで一緒にやっていたのでなんとかなったけど、これが一人でやっていくと思うと不安しかなかった

同期がどんどん一人立ちしていく

pasokonnsugoi

同期の中で早い人は完全に一人立ちして講師の力を借りずに一人で電話をかけている

色々と講師や配属先のリーダーに相談をしたりはしているけど基本的に一人で多くのことをこなしている(遠目にはそう見えた)

一人立ちした人は帰り時間が各々ズレてくるので休憩室で会う機会が減っていき情報を仕入れる機会も減っていった

たまたま休憩室で会った一人立ちした同期と何回か話をしたけどみな大変だけど充実しているような感じのことを言っていた

そして何かを察したのか僕のことをみな気遣ってくれた

実はそのことが逆に心苦しくなる原因にもなっていたけど

結局僕はなかなか独り立ちできず

purressya-

ついに一緒にOJTをしていた20代のお姉さんが一人立ちすることになった

スポンサーリンク

残ったのは僕と50代のおばさんの二人

今までは3人で順番に電話をしていたけどこれからは2人で順番に電話をしていかないといけない

単純計算で1.5倍も電話をしないといけない

一人立ちした同期を気持ちよく送り出す気持ちはあまりなくこれからの自分の事に対する不安が一気に大きくなっていった

派遣会社の人に相談しました

dennwa

さすがに不安が大きくなりすぎて仕事を続ける(続けられるか?)自信がなくなってきたので派遣会社の担当の人に電話して現状を正直に話して相談にのってもらった

僕の気持ちは泣きそうな状態であったけど派遣会社の担当の人はとても落ち着いたトーンで話を聞いてくれて色々とアドバイスをしてくれた

どうも僕が感じている不安はコールセンターではよくあることみたいで相談せずにそのまま辞める人の方が多いとのこと

僕みたいに辞める前に相談してくれるのはとてもありがたいと言ってくれた

同じように悩んでいる人がいることがわかるとなんか少し落ち着いた

とりあえずあと2ヵ月がんばることにしました

mituketa02

相談してまとまった答えがあと少し頑張ると言う事

どうも僕の置かれていた状況の場合はもう少し続けると状況が好転するケースが多いらしく今辞めるのはとても勿体ないとのこと

本当にクビにされる人はかなり少ないとのことでそんな人は派遣会社に連絡がいくらしいけど僕はその連絡が来てないのでもう少し頑張れば状況は改善すると思いますとのことでとりあえずあと2ヵ月様子を見ることにした


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする