40代転職日記14話:介護用品の会社の営業に応募

介護用品の会社に応募した


福岡の会社からは5日たっても連絡がない

何もしないでいると不安に押しつぶされそうになるので求職活動は継続した

次に面接の申し込みをしたのは

介護用品の会社の営業

ここも家から近くて通勤に便利であることと、介護は今のトレンドなので将来性があると

思い応募した

まさかの書類落ち


応募して3日後に返信があった

結果は

書類選考で不合格

スポンサーリンク

介護は経験ないし免許もないので仕方ないとは思うがちょっとショックではあった

募集は沢山あるが介護の仕事をするにはやはり免許や経験が必要なのだろうか

夜に介護の仕事をしている友人に聞いたところ介護士とかは働きながら免許を取る人もいるし

慢性的な人手不足なのでよほどのことがない限り採用されるとのことであった

僕が応募したのは直接の介護ではなくて「用品」の営業

こういうのはやはり土台となる知識がないと専門用品の会社は厳しいのだろうか

友人に愚痴をこぼして少し落ち着いた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする